法政大学体育会空手部祝賀・激励会

 押忍。2年マネージャーの工藤です。

 今回のブログは、2023年2月18日にホテルグランドアーツ半蔵門にて開催されました、法政大学体育会空手部祝賀・激励会についてです。

 はじめに開会の辞として竹本拳友会幹事長から御言葉頂き、その後金澤拳友会副会長からの御挨拶を頂きました。

 続いては祝賀表彰式です。箱田先輩や手嶋総監督への表彰と共に、試合で優秀な成績を収めた選手として、伊藤颯輝君(4年)と庄山晃太君(1年)を表彰して頂きました。

伊藤君は関東学生空手道選手権大会にて個人組手優勝、全日本学生空手道選手権大会にて個人組手第3位という成績を収め、

また、庄山君は全日本空手道選手権大会にて伊藤君と同様、個人組手第3位という成績を収めました。

二人とも表彰の際には緊張の表情がみられましたが、自身を振り返り、今回表彰して頂いたことへの感謝の気持ちを言葉にしていました。

式典の雰囲気に、はじめは緊張気味だった部員たちも、歓談の際には多くの先輩方と交流し、和やかな雰囲気で楽しんでいる様子でした。

その後、岩本新監督への激励・部員紹介及び激励をして頂き、最後には丹羽拳友会事務局長のエールと共に校歌斉唱が行われました。

令和4年度には伊藤君、庄山君の個人組手の戦績に加え、東日本大学空手道選手権大会では男子団体組手

が第3位を獲得致しました。令和5年度も、OB・OGの先輩方からの期待に応えられるよう、空手部一丸となって日々の稽古に励んで参ります。応援の程宜しくお願い致します。

押忍!

最近の記事

PAGE TOP