令和5年度春合宿

押忍。一年マネージャーの炭田です。
今回は、3月19日から23日にかけて、千葉の九十九里にて行われました春季合宿についてご報告させていただきます。

1日目から、稽古が開始すると、サーキット練習から始まり、ミット練習で組手の技を丁寧に行いました。組手選手は組手を中心に練習しました。形選手は自身と向き合いながら、丁寧に練習していました。

2日目、朝は海まで散歩し、ランニングをしました。午前の練習ではトレーニングを中心に行いました。午後の練習では、サーキット練習から、形の選手は形を、組手の選手は組手を重点的に練習しました。

3日目も朝は海に向かい、体操を行いました。トレーニングも行いながら、組手の基本から、フリーで実践的な練習も行いました。石井監督のご指導のもとジオンを練習し、OBの坂先輩に組手のご指導を頂きました。

4日目、形選手が形を披露しました。

最後の夜は、竹本先輩からいただいたお肉でBBQをしました。

来年度の試合に向けて、また新しくなったチーム形成のため、一生懸命練習に励みました。

今回の合宿も、先輩方がご多忙の中、ご指導にお越しいただきました。誠にありがとうございました。また温かいお心遣いをいただき、重ねて御礼申し上げます。

今後とも、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP