押忍。一年マネージャーの奥野です。
今回のブログは、2023年3月11日にホテルグランドアーツ半蔵門にて開催されました、法政大学体育会空手部の送別会についてです。
まず、今回の主役、四年生が入場されました。
続いて、体育会空手部の岡村部長、金澤拳友会副会長からのご挨拶を頂きました。
岩本監督、工体連の石井監督からもご挨拶、激励の言葉をいただきました。
乾杯の音頭は手嶋総監督から頂きました。
歓談の合間には、在校生が作り上げた卒業する四年生の先輩への映像を流しました。卒業生への感謝の気持ちと思い出が詰まった映像でした。
在校生から卒業生へ向けた数え歌のプレゼントを行い、
その後手嶋監督より、古賀悠士先輩、橋本章央先輩、中山太陽先輩、中川原響季先輩へ贈呈される黒帯に刺繍される言葉が紹介されました。
古賀悠士先輩 至誠通天
橋本章央先輩 温厚篤実
中山太陽先輩 天高気清
中川原響季先輩 快活温柔
続いて記念品贈呈と卒業される四年生の先輩方からお言葉をいただきました。
主将 伊藤颯輝先輩
主将として部員の士気をあげるだけでなく圧倒的な強さで大きな背中を見せ続けて下さいました。個人戦でもどんどん勝ち進んでいく姿は、後輩たちの憧れでした。
副主将兼工体連主将 古賀悠士先輩
体育会の副主将だけでなく工体連の主将まで務めて下さった仕事が出来すぎる先輩。周りのことをよく見て行動するとても良い先輩でした。
伊藤勇輝先輩
法政二高からずっと変わらず優しく穏やかな勇輝先輩。誰に対しても優しく、明るい先輩は、とても尊敬できる方でした。
中山太陽先輩
いつも優しく笑顔で周りを和ませてくれた太陽先輩。ほんわかした雰囲気とは裏腹に、組手の動きは早く鋭くてかっこいい先輩でした。
橋本章央先輩
後輩もマネージャーも関係なく優しく話しかけて下さる皆の癒しの先輩でした。後輩の面倒をよく見てくれる本当に優しい先輩でした。
主務兼マネージャー 中川原響季先輩
マネージャーの仕事も卒無くこなし、とても面白くて優しい親しみやすい先輩でした。響季先輩のおかげで法大空手部が輝かしい成績を残すことが出来たと思います!
最後に校歌斉唱をしました。エールは岩本監督です。
卒業生の門出に相応しい、温かく明るい送別会でした。卒業生の門出を祝うとともに、今後の活躍もお祈り申し上げます。
優秀な四年生は卒業されましたが、代替わりしても精一杯努めて参りますので、今後とも法政大学空手部を応援よろしくお願いいたします。
押忍!