押忍、今回初めてブログを担当させていただきます、文学部1年マネージャーの若山です。

令和4年度夏合宿

押忍、今回初めてブログを担当させていただきます、文学部1年マネージャーの若山です。

入部して4か月ほど経ち、マネージャーの仕事の大変さを実感しております。今年は1年男子部員が7名、女子部員が1名、マネージャーが3名入部致しました。

優しい先輩方に恵まれており、私自身も早く部や選手の力となれるよう精進してまいりますので、4年間どうぞよろしくお願い致します。

さて今回は、8月20日から25日にかけて群馬県の尾瀬で行われました、夏季合宿についてご報告させていただきます。

〈合宿前半の様子〉

合宿前半は例年同様に基本稽古を中心とした練習を行いました。OBの先輩方の指導の下、選手一同気合の入った練習を行うことができました。

〈合宿後半の様子> 

合宿後半では、基本の練習に加えて試合形式での組手の練習を行いました。

10月10日に行われる関東大学空手道選手権大会での「優勝」に向けて、ひとりひとりが自分の課題に一生懸命に取り組みました。

今年の合宿も多くの先輩方がご多忙の中、指導にいらしてくださいました。誠にありがとうございました。また温かいお心遣いをいただき、重ねて御礼申し上げます。

またのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP