令和5年度夏合宿

押忍、2年マネージャーの炭田です。マネージャー業務も2年目ともなり、仕事にも慣れてきましたが気を抜かず日々学びの姿勢を保っていきたいと思います。

今回は、8月19日から24日にかけて、群馬県利根郡にある梅田屋旅館にて行われました夏合宿についてご報告させて頂きます。

1日目

群馬県利根郡にある梅田屋旅館に到着しました。

OBの金子先輩、丹羽先輩、千葉先輩にご指導いただき、基本練習を中心としたメニューを行いました。

2日目

朝はランニングをしました。

OBの千葉先輩による組手の練習を行いました。対応や組み立てなどを自分で考えて技をつなげる練習は、普段の練習とは違い、新鮮でした。

3日目

中日となりました。朝は自然の中ランニングを行い、午前練ではトレーニングを行いました。

夜は花火をして、学年を超えた交流を深めることができました。

4日目

朝はランニングを行いました。

午前練習は、その場基本、移動基本、組手の打ち込みを行いました。

夏合宿も残り半分となったところで岩本監督ご指導の練習が最後の日でした。入れ替わりで手嶋総監督、石井監督、足立先輩、野口先輩、菅原先輩が来てくださいました。

普段選手が行うアップが野口先輩が考案なさったと知った時は驚きました‼︎

また、新たなアップを考案してくださりそれを取り入れて練習を行います。

5日目

朝は手嶋総監督ご指導のもと、瞑想を行いました。体力作りとは違って精神鍛錬ができた朝でした。その後は、手嶋総監督、石井監督の指導のもと基本稽古に打ち込みました。

夜には菅原先輩が果物の差し入れをくださいました。選手にとても好評でした。ありがとうございました🌟

最終日

いよいよ合宿最終日となりました。

今朝も瞑想から始まり、部屋の清掃や荷造りなど、少しバタバタした朝でした。

最終日で練習時間はやや短めになってしまいましたが、短期集中で練習に臨みました。

今年の合宿も多くの先輩方がご多忙の中、指導にいらしてくださいました。また、温かいお心遣いを頂き、誠にありがとうございました。

今回の合宿で得た力を秋期からの大会に活かして参ります。

今後とも、法大空手部のご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

最近の記事

PAGE TOP